※一個前に写真付きのいたって普通な日記投下してまーす。

これより↓は気持ち悪いバサラ感想しかありません。



いやいやいやいやいやいや!!!!!!!!!!!!!!1

アカイブのボイスやら足跡の人やらが
みなさん叫んでて大変強烈なアニバサ弐でした。

あんだけ反応あるってことは私の感じたところも間違いじゃなかった!!!!!


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!!!!!!

とりあえず豊臣のありえなさに( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)三[テレビ]

状態でしたが

アニキが…アニキがかっこよすぎた。
髪の毛下がってるアニキもたまらん。てかみんなに愛されてる人たまらん。

そして毎度毎度ちょろちょろ最後に政宗様出すのが卑怯すぎるよーーん。こけしよーーーん。
来週はあまり好きじゃないムサシット!が出るのでだいぶ萎え萎えプーンです
ま、ちょうどラキド合わせなので見逃してもイイゼ☆っていう政宗様の優しさだと勝手に勘違いしておきます。
てか片倉弟ぉおおおおおおおおおおおお!!!……………間違えた
小山田どのぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!
それよりも佐助の険し雰囲気にのたうちまわったAPです。


でもやっぱり双竜がそろってなくて苦しくて、第一話見てみたり、ばとるひーろーずのOP見たりして癒されてみた。
第一話は信頼関係を見せつけられるかなりハフハフな感じがたまらん。一瞬だけどかすがと佐助のバトルも好きだv
バトルヒロズは何度も恐縮ですが最強OPかと!!!毛利VS奥州の煙からぶわっと双竜が出てくるところとか、チカちゃんから守るところとか、織田勢からW従者が守るところとか、
「存分になされよ」
「もう、しょうがないなー」
とでも言ってるのが聞こえてくるあの主従背合わせ!!!!!!!!


そーーんなゲームはコタと毛利を一周してみた。
コター!苦労人すぎてかわいそうだったwコタストーリーだと鶴との絡みはあんまりーって感じでしたな。
毛利は…まずい。まずいよ。どんどん毛利が好きになっていくっ!!!!
なんというか今回のバサラの中で目的がはっきりいているキャラが数名しかいないそのうちの一人です。
スマート!体系的にもそうなんですが、動きとか、考え方とかすべてがスマート!!!
一度も嘘をつかないし、「毛利」の為。と断固とした意志がかっこいいorz
そして勝利した時なんとなく悲しそうというか辛そう表情がそそるっ!!( ゚д゚ )
やっぱり、無理すんなっ!!と止めるのはチカちゃんなのかなーvうるさいっ!と払いのけるけど力では勝てるわけがなくーーーーvむうふv

ちなみにゲーム内では毛利の金吾の扱いがひどくてだんだんかわいそうになってきたw



そして漫画っ!!!地元付近だとどこさがしてもなかったんですが、タッキーが近くの本屋にあるということで買ってもらいましたー☆お金は後日色つけて返しますんで!あ、それともパフェとかがいいですかvたまv

で、漫画ですが、奥州&いつきの話はカットされるかと思ってたけどしっかり載ってたーーー(´Д⊂ヽ
今更ですが、その回の奥州が政宗様におーーー!としてるかと思えばいつきちゃんおーーー!!!!にしか見えないページの左端に成実がいて感動した!!!2話目以降も鬼庭と一緒にちょろちょろ出てるのがこれまたキュンカキュンカする(∀`*)
2話目は何事かと思うほどktkrフィーバーだった!!!片倉様の振り上げモーションぱねぇええ!
てかてかてかこんなきれいなイラストで奥州稽古着が見れるとは思わず爆発した!!
そしてさらい95ページ!!!!!


ふわっと!!ふわっとぉおおおおおおおお!!!!

片腕でこしをぉおぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1があjろあいがばのいうぇgぼあいfじおえちゅ02tなqgば@90えうgふぁmc:おいa0tg@gqlkmうぇ@いおあh「あjび@あおえうrg「!!!!!!!!!!!!!!!!!!1



あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃヽ(°▽、°)ノ



3話目は徳川ふぉぉおおお!!
まずいよー。ゲームにしろ漫画にしろ徳川が…いいやつすぎる…orz
笑顔も三成を思う顔も…。好みだっ!!!←

そして4話目がようやく紅主従!
政宗←幸村←佐助

なんという追いかけっこ!!!!!!!!!!!!!!!

佐助がさぁああ!!佐助がぁああ!!!ゲーム3も!アニメも!!いつからこんなに佐助は必死に幸村守ろうとしだしたのぉおお!!!
まだまだ幸村が若かったからか、やっぱり従者が必死な姿たまらないです。
俺の生きる理由。

っていうのがすごくすごくすごくあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!


漫画コネタだと
一話終わったごとのアイキャッチの鉛筆描きイラストがものすっごいかっこいいです。
まだ本編にはでていないのに、瀬戸内のイラストが載っていたのですが、今から期待です。

奥付のいつきちゃんがギガントかわいい。
いつきちゃんてよくわかってる。あそこで政宗&いつきだけでも、政宗&小十郎だけでもなくて
政宗&いつき&小十郎なのがGJです。


カバー取ったところの小十郎が私が好きな感じの盲目従者…てかうっさいオカンでコジュママ馬鹿すぎて愛しいv


そーーーーーーーーーーーーーんな感じで今私とバサラトークするとうっさいよー。
話ふらない方がいいと思うよー。


2010.03.23 名誉卍開!!
いやいや、↓の日記がひどすぎるからwww

※ネタバレがひどいのでこれから先プレイ予定の方は見ないほうが、↓ペアのネタバレありです。


これはいい。

元光、立花夫婦、清三、浅井夫婦、両兵衛、

今回一押しペアーズでたまらんです。

歌詞の部分と絵のパート(ペア当て)があいすぎ。

清三のセカンドパートの
「愛してる、言葉に出来たら…、心軽くなるの?
ねじれてく君への架け橋」
ってところが、ばか!バカバカ!!二人してばか!!!
(=T■T=)

二人して本当にばか!

ちゃんと言わなきゃ伝わらないよ!

同じ屋根の下、ふすま一枚越しに背中合わせ、二人とも胸をかきむしる思いで、



ラストの方で、大切な人を失った同士の清正と官兵衛が一緒のコマにいるのもすげぇ切ない;;;;;;

お互い

お前に何がわかる!!

って思ってんだろうな…。


他ペアも
浅井夫婦は長政にはそんな女の守り方があるかぁあああああああああ!!!!!!!!!!ばかぁーーー!!!!なにが頼むじゃどあほぉお!!お前が守れ!
立花夫婦も宗も何もわかってない!!!!女心をわかろうとしてない!なんでいつもそんなナルストなのに、ギンぽっぽには臆病なの!かっこよく、どーってことない、そんな振りして!こっちはどーってことないくないはアホ!!

元光は…フォモだぁああ1!!!←
元親のあのシーンが個人的にはぐっと来ます。



てか今さらだが一番最初に素直になったのって三成やん!!!!
気付けや清正アホ!!ちゃんと三成はお前のこととめてるやん!
あの三成が走って、両手広げて!ありえないよ!よくよく考えれば三成そんなことしないよ!
お前がどれだけ大切か気づけよ…気づいてあげてよ…。三成を幸せに、してやってよ…orz


あーーーーーーーーあのスチルの前に、あのスチルがまあ多分夕焼けなんだろうけど、朝焼けだとすると…、無理やりあーーーーーーーーーなことがあってやっぱりダメだ…ってなった清正が寝顔の三成にデコチュウして一人出て行くところを、三成が気づいて急いで着替えてでてきた状況だったら…

大変萌える。

もう、今私の妄想がすべてを台無しにした気がすごくする。

214km01_edited-1.jpg
そしてついカッとなった。

寝なきゃ寝なきゃ。
めんどくせー。

回りくどいことがいや。
AならA!!BならB!!とはっきり言わんかい!コラッ!!!
いえない?逃げてるだけですよね?それ。
言う覚悟もない奴がそれ言って傷ついちゃうでしょとか何様だてめぇ。
もう20も超えた大人なんすから、やるべきこと伝えることはきちんといぇええええええええええ!!!!!!!!!!
それと大丈夫?といわれて大丈夫じゃないと言えるやつがいるかぁああああああああ!!!!!!!!!

空気を嫁ぇええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!


※ココを読まれてる方は多分絶対関係ないっす。(主に仕事)


いつかは皆バラバラなんだよ。ドンだけ私がさびしがったってアウアウ;;;;したってダーメなもんはダメなんすね。ザ無力orz

さっき「はブ」(はやブレの正式略称らしいwwww)を読んでて
「右手は自分の未来、左手は刃友の未来」
っていうセリフを見てあーーーーーーーーーーーって思った。
そうだよね!!何個も何人もなんてムリムリ。出来ないことは出来ない。嫌なことは嫌。手放したい時は手放せばいいじゃないか!!!手放してそこまでならそこまでだし。
右手にはシャンプー。左手にはコンディショナーですね!!←イミフ

最近こちらには書いてませんでしたが頭パーーーーーーーーーーーーーン\(^O^)/
状態だったのですが、もういいやwってなった。
某本の文を引用させてもらうと
「笑顔で分厚い壁を築いて、大砲準備して、なんかあったら容赦なく発射する」
準備だ。



そんな今日はストレス解消にAメイトに行ってチルノたんのCDと、デPの曲が入ったCDを買おうと思ったら

惨敗\(^O^)/

ちょwおまw私が何をしたというんだwwwwww一番近いK祥寺のAメイトは無双系もほとんど置かないし私への果たし状としか思えないwwwwwwww

で、うっかりオトメンの新刊が出てたので購入!!

じゅーたvvvvvvvvvvvvvvかわいいい!!!!!!!!!!!!

だがしかしっ!!!!!!!!!
ちょ!!!!!!!!!!!!!!
なんだ!!コレ!!!


今回の巻は!!!!!

多武峰の巻ですかぁあああああああああああ!!!!!!!!!!!

てか多武峰ってかっこいいよね!!!!

ちょ!だれか!!!私と!!!!
修学旅行合わせYARANAIKA!!!!!!!!!!!!!
べっべべべべべべべ別に生え際たまらん!なわけでも
あのちょんまげがたまらん!!!でも

ないんだからねぇええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!ゼハゼハ。
(あ、あと最初の話の顔を赤らめるのもかわいいvvv)


丁度タイミング良く、うっかりちゃっかり菅野先生のほかの漫画が置かれてて全部かっちったv

で、新撰組の話でさぁあああああああああ!!!!!!!!!
最近戦国にうつつを抜かしておりましたが、中学から私の心は土方様のモノv

なので、土方さん中心でよかったvvv
もう一個は沖田中心で…沖田が好みじゃなかった←
沖田はちっこくて不細工ですが、個人的にはほへとの沖田がビジュアル真反対ですがスキですv

それともう一個悪性も買いましたv

ゼンかっけぇええええええええええ!!てかドクターーーー!!大佐もかっこよすぎるorz

てか多武峰もだけど先生のベッタベタな黒髪好きだなvvv

あ、超う●こなこと言うとS様との合わせ、オトメンでもいいなー…。てか今回しっかり
あすか、じゅた、りょちん、やまと、きとら、はじめ
でイラストあったよvvv制服だけどvvいやべつにやりたいだなんて思ってないんだからね>某メンバー


そーーーーーーーーーーーーんな明日…てかもう今日。
は…。。。。

鮟鱇PのPを…

プリンスにするべくがんばってくる。。。。

ま、所詮パーカーですが。

てか…もし今日以降…私のとある状態を見ても…

怒らないでください
石を投げないでください
いじけないでください
泣かないでください
「は?」っていわないでください


ばーーーーーすでいくおりていーです。

お願いされると嬉しくなるタイプです。

意外と?献身的タイプです。
必要とされるとがんばっちゃいます。






まだまだ3MADが少ない!!
ということでこちら。



この人のMAD神☆
やっぱりシンケン見てみようかと小一時間
絶対うっかりはまりそうで怖いんだよ。


そして最近うっかり無双の政宗まで気になりだしてるとか…。。。。



うっかりすぎるは!馬鹿めっ!!!!

ええねんの政宗かっこよくない??黒歴史は梵だと思えばかわいく見えるの!!
黒歴史を見れば余計最近の政宗がかっこよく見えるぜ☆
特典の設定資料集の政宗がテラかっこいいんだぜ!!
唯一イカをギリギリΣ( ̄皿 ̄
ってさせるのもすごく面白い、というか張り合ってる政宗&イカがかわいいんだよ!!


で、何をそんなに病んでるかって…。

100102_2027~01

これ作るのにすでに3日間かかったんですが??←←←

てか存外ださ。n亜k画をgんぼあいggぁ:@」kをがうぃkkz…。


あせりました。さすがにあせって今日はコレと胴当て半分作りました。

先日の計画を元に改良。

●1月●
3日→胴鎧上(一日暇なのでがんばる)

9日→革手袋

10日→先輩と海岸デート┏◎▽◎┓クイクイ
11日→一寸君とお台場デートv

16日→フラーテルお兄様と楽園へ
17日→制作予備日

23日→肩当(多分肩についてるの作って力尽きる)
24日→Moriaカメコか無双オンリ

30日→マフィア
31日→肩当を体にくくるものを作って繋げる
6日の準備

●2月●
6日→KAITOお兄ちゃんとシンデレラv

!スーパー追い越しタイム!(会社の特別年休一週間休み)
7日8日→衣装の柄を切り抜く
9日→羽織元作り、柄をつける
10日→羽織に柄をつける、中の着物作り

11日→翠さんタッキーの撮影会お邪魔。

12日→死ぬ気で角とモフモフ作り!!

13日→DO!!!



…。うん。先日の時点で気づいた人いたら素敵すぎる。



お靴のことすぅううううううううううううううううううううううっかり忘れてマスター!!!!!

wait!!waitだ鮟鱇!!!

最近の口癖がwait!!デスw

間に合わないwwwwwwwwwwwwwww



そして今日、休憩にうっかり、翠さんに借りたロマンを読んでて…。

うっかりレイ、クロニ、エトがすごいスキです。この家族すごい好き。
レイの…人生が好き。レイはまっすぐな人間なんだなーって。
ずっとずっと外で待ってて…。
あの状態からパパになるのがなんかあったかくなる。
いいなーこの家族。ヘタレなおっさんいいよーー。

てかこれわかるとすげぇえな!!!!なんだこれ!!すっごいつながりまくっててすげぇな!!!


さて。くつどうしようね靴。

靴。靴。
2009.12.29 生きる屍。
ありがとう日本。

ありがとう翠さん。


いや、もう。


眠い…←


ぱーりーしたよ。

今回はとなコスとかにも行く予定を無しにしたので、荷物も少なく結構心に余裕を持って参加できたので、好きなサークルさんとか売り娘のレイヤーさんに話しかけたりしてみました。

 主 に い つ き ちゃんに

私政宗やってるんですぅーvとかこれまた下心丸出しでw
しかも一人レイヤーさんではなく、売り娘の時だけなんですー。みたいな感じで!!

「私と一緒にイケメン小十郎に怒られませんか?!!!?!?!」

と、心の中で聞きました…。

もちろん好きな書き手さんに好きなんです!!と、ついに告白大会もしてきた。いつぶりだろう告白大会なんてしたの(笑
あれだ、案外GB以来!!

もうなんだろう…自分の買いなれっぷりが嫌だ。
ほとんど有名大手ばかり買いました…orz
だって…結局薬局やっぱり面白いのって…大手じゃん!!←

ということでついに人生初のシャッター並びしました!!!!!!☆
実はいつも牽制していたので、今回は意を決して並びました!!
そしてあのなんともイタイキャラ袋もゲットしてしまい…。。。私ぶぅぁーーーーーか。

イベント内での私の動きは
より混むのはbsr!!と思いまずはbsrスペースから攻めました。
朝からまず一番の大手目指したらまだ設営中でしょうがないから回りのその他の大手を買いあさる。
まだ終わらないから近くの角スペースを見る。買う。
まだかまだかとソワソワしてる人がいっぱいいてついに列ができるので並ぶ。
前から7番目くらいでゲット!!!!!!!!!!大好きすぎる!!!
そのあとさくっとbsrスペース見て、目当てのとこ買って、あと好みっぽいのを買って。
いざ無双へ!!
大好きな佐和山書き手さんが落としてた…orz
だがしかし、他を買いまくる!
うっかりイカ政に手を出しだした私は末期だという自覚はある。。。。
予想通り無双3はあまりありませんでした…。小言だかなぜかbsrスペースで扱ってるところがちらほらあって、なに!!今回の無双3はbsrの人向けなの!?とか思ったりたりたり。
でもしっかりハニィーへのお土産はゲットしましたよvフフフv

伊達いつのスペースが無双よりだったので無双を買い終わったあと、伊達いつ狩り!!!
うふふv伊達いつはシリアスほんわかなのが読めてb
ノーマルも好きなんですが18は遠慮させてもらってます。

で、もう一度ざっくりbsr見てタイムアップしましたー。


うん。タイムアップ作戦は結構いいかもしれない!と今回思った。
ちなみに資金は福沢様4人分だったんですが、2.5人ぐらいですみました!!正直びっくり!!
肩と資金をタイムアップにすると残念な感じが残るので計画的にいいものを!!っていうのにはタイムアップ作戦かなり有効なので皆さんどうぞご利用ください笑

で、あれなあれの本の数ですが、

bsr→26冊
無双→17冊

でしたーーー!!


翠さんとの初陣は
・朝から譲式モーニングコールで翠先輩を起こすv
・うっかりいつもの乗り換えをしようとしたら違って朝から、銀座をカールルイスする!
(この時あー晴海によく行っていてよかったと思った。たまたま右目とメールしてて、カールルイスは今一番じゃないよと激しい突っ込みを受ける。さすが右目。)
・始発ではないので電車はそんなに混んでなかったのですが…駅出たところがカオスw寒さもカオスwww
・会場前に立ち並びしたの初だよ!!てかとなコス参加の人、早い人8時くらいに来てたけどwwww
・翠さんと色々くだらないことをダベリながら…
・十二国記を勧められた。米日が好きらしい。遙かもっとやりたいね。鷹通やりますやらせてください。何気に伊達いつの有名なMADを見てて、あれはいいとのこと!!
・キタコレ!!!!!!あれですか私と一緒にオイタしてついに小十郎に怒られたいんですね!わかります!!衣装なら用意しますよハァハァハァハァhァhァhァhxハハアアアアアハアハアハ!!!
・え、いつ和室ロケしますか???無双よりbsrの方が簡単だから先にbsr貸しますか??
・とか話してたら寒いけど3時間ぐらいはあっと言う間。
・翠さん初開場拍手v


って感じです。


うふふv


帰りはファミレスでこれまた3時間強くっちゃべったw
あれだ。アンパンな擬人化のことしか覚えてない笑
Y食パンいつ暇かなー?あ、てか餡とカレーどっちがいい??


帰ってきて早速ジャンル別けしてカウントして。
読み始めました。

飯食ってまた読んでたんですが、だんだん眠気が勝ってきて、ぽにゃーーんとしてきたので

今です←今ここ


薄い本の感想は追記に☆
... 続きを読む
