2010.02.23 途中。
タッキーへのメールの返信内容が半分答えてなかったwwwごめん。

100223_2132~01

100223_2250~01

奥にぶっ積まれてるのははやブレです。

金のオタマが乗ってる部分は私はまず一枚目の写真みたいに長方形の白布の枠に黒布縫い付けて(黒布の内側のみ)
その後黒の外枠を本体の前身ごろに縫いつけてしまおうと思っています。
だから、脇は最後に縫った方がいいと思う。
前の四角い所のパーツ作る→肩繋ぐ→襟付け→襟を黒バイアスで囲む(今ココ)→前の四角いパーツを本体につける→脇縫う→袖つける
みたいな感じでやっていくつもりん。

とりあえず、布が厚いので襟部分を正当っぽい方法でつけようとすると、上と下(鮟鱇は襟2枚で作ってます)の布の大きさがあああああああああああああ!!!!!ってなる(笑
外に来る上の布はちょっと大きめに切り出すことをオススメする。

って感じでよいかな?
これ、欲を出さずに襟1枚で作ればよかったと深く後悔…orz

だって襟元綺麗にしたいじゃない?←

結果として汚いんですがwwwwwwwwwwwww


会長分はどうしよう…襟一枚の方がいい気がしてきた…。。。どうも首元がうまくいかない。立て襟でもそうだけど…、なんでアニメ、漫画って襟の周りバイアスで囲んじゃうのか…あれ本当にやりにくいんだけど…orz

そうそう。相変わらず?悠子さんと共同戦線wで悠子さんに武器頼んでわてくしが布担当することになりました(笑
で、いつだか(確か銀魂)もそんなことして、案外衣装を二つ同じのを作るってめんどくさくて、はっきり言ってしまうと

飽きた

ので早急に作り出しました。
てか、あれですよ、私13日にエイプリルやるのに布を1mも買ってないですよ。てかお嬢仮貸しちゃってて手元にないよorz
まあいいやもう一回買ってこよう。
とりあえず記憶ではワインレッドのワンピースだった気がする。で胴体の部分を黒い紐で引き寄せてて、白いちょっとふりふりしたブラウスだった気がする。
イメージはPotCの白鳥のドレスをもうちょっとアクティブにした感じ。

さて、明日もはブ作ります。


君=花

衝動
聞きまくって純情熱ガンガン上げてますv
最近純情読んでなっかったなー。てかどっちも良い曲v
衝動の方は歌詞自体はあんまり純情って感じがしないけど、曲調と「二人」ってところを強調してるのがいいなーvって思う。
スポンサーサイト
