買いましたー!!!!

なぜバンドメンバー全員もじゃもじゃヘアーなのかが一番きなるAPです。コバワ
地元アニメイトの新譜部分がジャックされてたw












追記に個人的感想。
何に感化されるわけも無く率直な感想。
APの解釈です。

画像の↓からネタバレ感想とか解釈とか

DSC00021.jpg
ナンシー&が@4N9
シド@Ankou

魔女狩の頃の話なんですねー。
3つの第7のホライズンは3人の復讐劇ってところでしょうか??
それともあと4つ復讐劇の序章があるのか、はたまた序章プラス復讐劇なのか、
7つの悲劇が一つの復讐劇になるのか。7という数字には縛られないのか。


てか全員そーゆー時代の被害者、しかも3種類の立場でなかなか面白い。
名前とかよーわからんから適当に書きます←


※何度も言いますが、AP解釈です。

1曲目
魔女の息子の話

2曲目
魔女の息子と仲良く…というか恋に落ちた貴族の女の子の話


3曲目
魔女の話


時間軸だと3→2→1

かしら?
3の解釈が多分一番ムズイ。
魔女
この話だけでいったい何人出てきて、どれが誰だwwwwww





…最初ちゃらっと書こうと思ったけど、かけないwwwww



不思議な力って何ー。
魔女の妹アンネリーゼ?って何ー。なんでうらんでるのー。
(AP解釈、)


魔女はとりあえずどっかのお偉い貴族の人だったけど、生まれた息子が盲目でポイされた。(2曲目からして死んだことにされてる)
んで、森に移り住んで薬草を~(医学研究)神に祈って(宗教)
で賢い女になった(後に)。出来る限りのこと(こりゃたぶん医学)で色んな人を救った
その噂を聞いてお忍びの侯女(妹?)が自分の息子を連れてやってきた。

あ、だめだ、やっぱりうまく合わない。

息子が一度冬に抱かれたって表現が一度死んだってことでしょ?

盲目の息子は死にかけたん?
まあ、よくある、高熱出して、盲目になった系?

まあその解釈で行くと、

お忍びの侯女がつれてきた死んだ子を使って(ここ黒魔術的な?ありえないけど、目移植?)不思議な力で自分の盲目の息子を目の見える子にした。

自分の息子が死んだ腹いせに侯女は賢者と呼ばれる女を魔女だ!と訴える。


で、この間が1曲目(つかの間の陽光)になって

光を得た少年は(貴族の)少女と出会う。
少女は遠くへ引っ越す(知らされてないけど嫁ぐってことかな)
その際に人形(某ボイス。)を渡して、別れる。

その帰り道少年は侯女の刺客の二人の男にだまされて、家に案内する。

魔女は捕まりそうなところを必死に抵抗。

息子を救おうと窓から落とす

落とした先が「**」

それは意図的なのか偶然なのか、はたまた「**」が引き寄せたのか。


「**」が物語を語っているような用法はミラの冥王と同じ表現かな。結局はレボ氏が歌っている。
だから主人公→少年、主人公→「**」とどっち?同じ人物なの?という聞き手の不思議感想像力を掻き立てているなーと。

ちなみに私は別人かなーと。別人だけど、知ってる。別人なんだけど、それを取り込んだ「**」だから同一。とも考える。だから現在に至って「**」が少年の歌を歌ってる。それは知った事実であり、自分であるから感情を入れて歌えるのかなーと。


んで。まあ「**」に落ちて(ココは堕ちてかな(笑))

死んで、

母の魔女は捕まる。


捕まる時?落としたとき?に息子に魔法をかける(母の瞳に~てとこが)

この魔法によって普通ならただ死ぬけど、「**」の一部となる
もしくは「**」の元になるのかなと。
ちなみにこの魔法は色んな力が作用していると思う。
魔女、少女、魔女の妹、のそれぞれの想いを一心に受けている。



2曲目が一番簡単?というか解釈しやすいなーと。
少女は引っ越す、別れ際に「人形」を渡す。引っ越した先で婚姻。
イヤー!結婚したくないー!!私が好きなのは「彼」なのぉおお!!!

彼が魔女狩りの被害で死んだことを知る。

魔女狩りという政府のやり方に憤慨。鳥かご(貴族社会に縛られた世界)の中でも密かに反乱をしようとしているのかなーと。
秘密裏だから夜のってなってるのかなー。

とりあえずこの子が戦う姿が早く見たいです。←





あー書けば書くほど、3曲目の解釈がアウチって感じw
2曲目の冷たい土の~陰の存在ってところと、無明の~弱き存在ってところのせいで、候女がつれてきた一度死んだ幼子が少年だおw






とりあえずw解釈は置いといて。
3曲目の最後のほうの歌い方がすごく好きv女性の力強い歌声好きだ!!

音楽としてはもちろん1曲目が好きv
てか、翠さんががっちゃがっちゃしてるの好きなのいがーーーい!それ聞いて?読んで、色々CD貸したくなった(笑
てかもっとがくぽ聴くといい!←
私にとっては歌もその音楽の一部だから聞き取りにくいとかあるかも知れないけど、私はあのくらいのサウンド割合も好きだ。
PVの衣装遠目に見ると、あvやってもいいかもvvvと思ったけど。。。

見れば見るほどダサくて嫌だwwwwwwwwwwwwww
てかあのチェーン?みたいなの何wダサ過ぎるんだけどw
だからもしやるなら肖像画の方でお願いしたいwエリーゼの耳元にささやきたいです(笑


で、某音声利用については、レボ氏の声もいじってるからまあいいんじゃね?と思う。
てかあれだけじゃ調教わかんねw

むしろあそこは音声というより、歌詞が!!!!!あーゆー表現好き!デP氏みたいだ。
ミルフィーユとか生命の目的とか
そしてまあ…もともとあの声好きだから総合的に聞いて好きになるかなー。





まあ真剣に話しても


なんで人は井戸に落ちて死ぬんだよコノヤローw


曲に聞こえてます。


特典というか資料の為にタワレコ行こうかな…←


最近気づいたんだ。

私、ジャンルをLOVEとLIKEに分けると

多分サンホラはLOVEに入る。

今たぶんLOVEなのは戦国とサンホラかも。


とか色々書いていますが


なんで人は井戸に落ちるんだよコノヤローw

曲に聞こえます。ハイ。
スポンサーサイト
