2008.08.22 姫と騎士
久々に聖剣LOMのサントラ引っ張りだして聞いたら無性にコップレしたくなってきた。

だれかしよう。

あ!てかGHのコテコテコップレ大会は聖剣LOMでもいいんじゃまいか!!!

真珠姫&瑠璃
ディアナ&ルーベンス
サンドラ&アレックス

とか!!☆
サンドラとアレックスが若干簡単なので蛍姫とエメロードでもいいかもvGHのキャラ的にも!
そしたらキャスティングは

真珠@たっきー
瑠璃@Sさまor悠子
ダイア@悠子orSさま
ルビー@Ankou
蛍@緑さん
エメラルド@ハルさん

かなーvでも真珠、蛍、エメロードはこの3人なら誰がやってもいいなーvvvv
てか設定が萌えるんですよ!!
人間の形をしてるんですが、心臓がむき出しの宝石でその宝石が傷ついたり、取られたりすると死んじゃうの!
そんな種族を珠魅(じゅみ)といって
…めんどくせぇ。ウィキコピペ↓
※珠魅(じゅみ)…今作初登場となった種族。人間と同じような容姿をしているが、その胸に「核」と呼ばれる宝玉がむき出しで付いているのが最大の特徴。核が傷つかない限り半永久的に生きられる寿命を持っているが、核が砕かれたり抜き取られれば死んでしまう。「座」と呼ばれるランクで分けられた階級社会であり、戦いを担う「騎士」その傷を癒す「姫」という役割分担を持つ二人一組で行動するのが基本(騎士=男性とは限らない)。傷を癒すのは目から出す「涙石(なみだいし)」と呼ばれるもので、涙石があればたとえ核だけの状態からも復活できるが、流した方の珠魅の核が微細な傷を受ける。本作のヘルプ部分で読めるバックグラウンドストーリーでは、かつてその生命力を狙われ多数の珠魅が殺された歴史があり、それから身を守るため核を癒す為の涙を流す力を失ったと記されている。

やばい萌えませんか!?!!??

GHだと翠さんあたりがかなりツボってくれるんじゃないかと期待←

てかあのゲームは本当に神だから。多分私の今までやったゲームの中で一番面白い。
ゲームとしてもストーリー性も一番いい。音楽もピコピコ感を忘れない壮大さなんです。
初めてゲームで泣いたもん。
次がポポロシリーズ(PSのみ)で次にFF7かなー。

…どれもPSじゃないか!!!PS神だなっ!!笑

テイルズもPS時代のがいっちゃん好きだし。他は興味ありません←
ときめも1。2もPSだし、ぷよぷよSUNもPSだぁ!!!

ゲームはゲームらしく。ピコピコしてて、やりこみ型ダンジョンが好きです。
レベル上げも苦じゃないようにされてるやつはかなりGJ


ゲームの話で思い出したがたっきー!翠さん!!
私もKHまぜてぇえええ!!!マールーシャやりたいの!マル!!ピンク!!ドデカイ鎌もちたい!!
池田氏に声をあてられた…←
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ankoushow.blog54.fc2.com/tb.php/719-3ee18e25
